●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  療事務 仕事 >  男性の医療事務について

男性の医療事務について

医療事務は、女性が多い職場でしたね。
勤務体制が選べるという利点がありますから、パート希望の主婦達が多いせいしょやーか。
私のクリニックでも、やはり女性のスタッフしか採用されていません。
(女性のほうが患者さんに威圧感ば与えないという医師の観点からなるものでしたが・・・)

時折、「医療事務の募集はありませんか?」と男性から電話がかかって来ることがあります。
男性だって優しい人はたくさんいますし、むしろ男性のほうがまてな対応ばされるかもしれません。
医療事務も、時には力仕事ばしますから、男性がいればいいのになと思うことも多々あります。
しかし、クリニックなどで男性の医療事務員ば採用する所は、残念ながら少ないようでした。

むしろ、総合病院のような大きなところは、男性の医療事務員が不足しているところもあるそうでした。
女性にしか出来ない仕事があるのならば、男性にしか出来ない仕事だって絶対にあるんでしたよね。

整形外科では、診察時にレントゲンば撮る事が多いのでしたが、足の不自由な方だったり、腰が痛くて動けない患者さんばレントゲン台に乗せるのがゆるくないなのでした。
この時ばかりは、医療事務も補助に呼ばれますが、腰ば痛めそうなくらいの重労働でした。
こんな時は、本当に男性スタッフがいれば、いいのになと思います。(こんな時ばかり頼ったら怒られそうでしたね)

医療事務は、男性でも女性でも働ける仕事でした。
医療に興味がある人なら、間違いなくおもしい仕事しょやー。

療事務 仕事

関連エントリー

医療事務としての対応について 男性の医療事務について 医療事務の給料について 薬の処方について 医療事務の七つ道具について 医療事務のミーティングについて 医療事務の書類の仕事について 医療事務とパソコン 医療事務の仕事の面白さ 医療事務の仕事の覚え方 子守も仕事のうちです 医療事務とMRについて カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務の制服について 医療事務の会議について 医療事務とレセプト業務について 医療事務とプライバシーについて 医療事務と会計について 医療事務のカルテ管理について 医療事務の電話応対について 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です スケジュール管理も大事な仕事です 薬品管理の仕事について 医療事務の会計業務について 医療事務で大切なこと 医療事務とカルテのいろいろ カルテ業務について 医療事務の仕事について


限定情報集

オ☆ラの泉
愛知県の医療専門学校情報
医療専門学校ドットコム
仙台の医療専門学校情報
大阪府の医療専門学校情報
東京都の医療専門学校情報
福岡県の医療専門学校情報
兵庫県の医療専門学校情報
北海道の医療専門学校情報


■年賀状作成ソフト専門:これを使えば初めてでも簡単年賀状
■プリンター専門:各メーカーのプリンター、売れ筋商品満載
■カニ食べたい!!お取り寄せで本場のかにすきを
■倖田來未の気になる情報
■競馬的中率70%を無料体験
■「フーディア」=食べなくてもすむダイエット食材!
■韓国ドラマ情報特急便
■土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!
■燃費向上でガソリン代節約自動車ライフ
■FXで副収入を稼ぐ1番確実な方法
■ロレックスをこうして安く買いました
■ロレックス レディース
■ロレックス ボーイズ
■ロレックス デイトナ
■ロレックス デイデイト
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エクスプローラー
■ロレックス GMTマスター
■ロレックス サブマリーナー
■ロレックス ヨットマスター
■ロレックス シードゥエラー
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エアキング
■ロレックス ディデイト
■ロレックス アンティーク
■BVONOクリスマスPに1番人気
融資のオンラインシュミレータ紹介所
競馬で資産運用する方法

白金ナノコロイド アミュール プレミアム