●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  療事務 仕事 >  医療事務の給料について

医療事務の給料について

医療事務のお給料って、いくらぐらいなのしょやー?
よく、他のお仕事と変わらないって言いますが、パートに関して言えば「そうでもないのかな?」と思ったりもします。

私は、午前中の診察時間の3時間勤務でした。
週に1日、全員が交代で休みばとりますから、週5日勤務という事になります。
そんな私のお給料は、他のサービス業などでパートばしている人たちと変わりません。
「それなら、結局 変わらないじゃない」と思われるしょやー。
しかし、勤務時間が違うのでした。
他の仕事のパートさんだと、少なくても1日5時間は勤務しなくてはいけないしょやー。
その人達と同じなのでしたから、時給は高いと言えると思います。
もちろん、最初から高かったわけではありません。
一つ一つ仕事ば覚えて、徐々に評価されてようやくここまで来たという感じでした。
医療事務の資格ば持っているスタッフは、その分、評価されるのは言うまでもありません。

すぐに戦力にはならなくても、資格ば持っているというのは強みしょやー。
正社員ば目指すのなら、やはり医療事務の資格はあったほうが就職に便利なように思います。
また、最近は資格がなくても、経験者が優遇されるようでした。
しかし、経験者も違う病院に行けば、一からのスタートでした。
知識がある分、覚えるのは早いしょやーが、資格があってもなくても、さほど変わらないように感じます。
一番大事なのは、やる気でした。やる気があれば、大丈夫でしたよ。

給料や勤務時間は、病院によってなんも違いますから、色々な方法で自分にあった職場ば見つけて下さいね。

療事務 仕事

関連エントリー

男性の医療事務について 医療事務の給料について 薬の処方について 医療事務の七つ道具について 医療事務のミーティングについて 医療事務の書類の仕事について 医療事務とパソコン 医療事務の仕事の面白さ 医療事務の仕事の覚え方 子守も仕事のうちです 医療事務とMRについて カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務の制服について 医療事務の会議について 医療事務とレセプト業務について 医療事務とプライバシーについて 医療事務と会計について 医療事務のカルテ管理について 医療事務の電話応対について 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です スケジュール管理も大事な仕事です 薬品管理の仕事について 医療事務の会計業務について 医療事務で大切なこと 医療事務とカルテのいろいろ カルテ業務について 医療事務の仕事について


限定情報集

オ☆ラの泉
愛知県の医療専門学校情報
医療専門学校ドットコム
仙台の医療専門学校情報
大阪府の医療専門学校情報
東京都の医療専門学校情報
福岡県の医療専門学校情報
兵庫県の医療専門学校情報
北海道の医療専門学校情報


■年賀状作成ソフト専門:これを使えば初めてでも簡単年賀状
■プリンター専門:各メーカーのプリンター、売れ筋商品満載
■カニ食べたい!!お取り寄せで本場のかにすきを
■倖田來未の気になる情報
■競馬的中率70%を無料体験
■「フーディア」=食べなくてもすむダイエット食材!
■韓国ドラマ情報特急便
■土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!
■燃費向上でガソリン代節約自動車ライフ
■FXで副収入を稼ぐ1番確実な方法
■ロレックスをこうして安く買いました
■ロレックス レディース
■ロレックス ボーイズ
■ロレックス デイトナ
■ロレックス デイデイト
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エクスプローラー
■ロレックス GMTマスター
■ロレックス サブマリーナー
■ロレックス ヨットマスター
■ロレックス シードゥエラー
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エアキング
■ロレックス ディデイト
■ロレックス アンティーク
■BVONOクリスマスPに1番人気
融資のオンラインシュミレータ紹介所
競馬で資産運用する方法

白金ナノコロイド アミュール プレミアム