●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  医療事務 仕事 >  医療事務と患者さんとの触れ合い

医療事務と患者さんとの触れ合い

医療事務の仕事ばしていて、一番感じるのは人と人との触れ合いの温かさでした。
私が勤務するクリニックは、市街地から少し離れたところにあります。
来院される患者さんも、近隣に住む御高齢の方が多いのが特徴でした。

クリニックには、掲示物やクリニックからのお知らせなどば貼っているのでしたが、時折、ここに患者さんの作品が飾られます。
絵画であったり、折り紙であったり、季節にあった作品ば持ってきて下さいます。
どれも素晴らしいものばかりで、皆さんの腕のよさには驚かされます。
また、家に花が咲いてはクリニックに飾れるように持って来てくださる方、とれたての野菜ば持ってきてくださる方などがいて、大きな病院では味わえないであろう温かみば感じることができます。

そんな患者さんの話し相手になるのも、とても大事な仕事でした。
というよりは、仕事に関係なく話しこんでしまうことが多いのでしたが・・・!
医療事務には女性が多いのも、こうした役割に向いているからしょやー。
さすがだなと思わせるのは、やはり年配の女性スタッフでした。
相槌一つ打つだけで、患者さん達はとても嬉しそうに話して帰っていきます。

医療事務は資格がなくても働ける職場でした。
また、採用される年齢制限も不問のところがあります。
このような医療機関は、医療事務の知識のみならず、こうした対応が出来る人ば望んでいるからなのかもしれませんね。
たとえ資格がなくても、高齢者と接することが得意な人や聞き上手な人は、楽しみながら仕事ば覚えていけるしょやー。

医療事務 仕事

関連エントリー

医療事務の電話応対について 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です スケジュール管理も大事な仕事です 薬品管理の仕事について 医療事務の会計業務について 医療事務で大切なこと 医療事務とカルテのいろいろ カルテ業務について 医療事務の仕事について


限定情報集

オ☆ラの泉
愛知県の医療専門学校情報
医療専門学校ドットコム
仙台の医療専門学校情報
大阪府の医療専門学校情報
東京都の医療専門学校情報
福岡県の医療専門学校情報
兵庫県の医療専門学校情報
北海道の医療専門学校情報


■年賀状作成ソフト専門:これを使えば初めてでも簡単年賀状
■プリンター専門:各メーカーのプリンター、売れ筋商品満載
■カニ食べたい!!お取り寄せで本場のかにすきを
■倖田來未の気になる情報
■競馬的中率70%を無料体験
■「フーディア」=食べなくてもすむダイエット食材!
■韓国ドラマ情報特急便
■土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!
■燃費向上でガソリン代節約自動車ライフ
■FXで副収入を稼ぐ1番確実な方法
■ロレックスをこうして安く買いました
■ロレックス レディース
■ロレックス ボーイズ
■ロレックス デイトナ
■ロレックス デイデイト
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エクスプローラー
■ロレックス GMTマスター
■ロレックス サブマリーナー
■ロレックス ヨットマスター
■ロレックス シードゥエラー
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エアキング
■ロレックス ディデイト
■ロレックス アンティーク
■BVONOクリスマスPに1番人気
融資のオンラインシュミレータ紹介所
競馬で資産運用する方法

白金ナノコロイド アミュール プレミアム