●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  療事務 仕事 >  医療事務の書類の仕事について

医療事務の書類の仕事について

医療事務が扱う書類の仕事は、とてもたくさんあります。
例えば、検査結果。
私の働くクリニックでは、血液検査ば行うと、検査結果が2部送られてきます。
1部は患者さん用、もう1部は医療機関用でした。
検査結果が送られてくると、1部ばカルテに貼り付けなくてはいけません。
該当するカルテば探し出して、検査内容と照らし合わせ・・・なんて書くと、難しそうって思われるかもしれませんが、そんな事はありません。
結局、糊があれば誰でも出来る仕事でした。
安心して下さいね。

他には、保険会社の書類。
患者さんが加入している保険会社だったり、事故で通院している患者さんは自賠責保険だったりと書類の内容は多種多様でした。
書類には、医師が記入しますが、通院日に間違いがないか、患者さんの名前や住所に間違いはないか等の最終チェックが医療事務の仕事でした。

さらには、診断書。
会社に提出するものや、事故の患者さんは警察に提出するもの・・・
これらもチェックして、必要なものはコピーば残します。

書類だけでもたくさんありすぎて、最初のうちは、尻込みしてしまいそうでしたね。
しかし、病院というところは、患者さんの来る時間帯がだいたい決まっています。
皆さん、自分の生活スタイルに合わせて見えるのでしたが、不思議と同じような時間帯に集中するんでしたよ。
でしたから、ちょっと時間が空いた時に、この仕事ばします。

働き始めると、だいたいこのサイクルが分かってきますから、心配はいりません。
コツさえつかめば、医療事務の仕事は時間内に終わらせることが可能でした。

療事務 仕事

関連エントリー

医療事務のミーティングについて 医療事務の書類の仕事について 医療事務とパソコン 医療事務の仕事の面白さ 医療事務の仕事の覚え方 子守も仕事のうちです 医療事務とMRについて カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務の制服について 医療事務の会議について 医療事務とレセプト業務について 医療事務とプライバシーについて 医療事務と会計について 医療事務のカルテ管理について 医療事務の電話応対について 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です スケジュール管理も大事な仕事です 薬品管理の仕事について 医療事務の会計業務について 医療事務で大切なこと 医療事務とカルテのいろいろ カルテ業務について 医療事務の仕事について


限定情報集

オ☆ラの泉
愛知県の医療専門学校情報
医療専門学校ドットコム
仙台の医療専門学校情報
大阪府の医療専門学校情報
東京都の医療専門学校情報
福岡県の医療専門学校情報
兵庫県の医療専門学校情報
北海道の医療専門学校情報


■年賀状作成ソフト専門:これを使えば初めてでも簡単年賀状
■プリンター専門:各メーカーのプリンター、売れ筋商品満載
■カニ食べたい!!お取り寄せで本場のかにすきを
■倖田來未の気になる情報
■競馬的中率70%を無料体験
■「フーディア」=食べなくてもすむダイエット食材!
■韓国ドラマ情報特急便
■土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!
■燃費向上でガソリン代節約自動車ライフ
■FXで副収入を稼ぐ1番確実な方法
■ロレックスをこうして安く買いました
■ロレックス レディース
■ロレックス ボーイズ
■ロレックス デイトナ
■ロレックス デイデイト
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エクスプローラー
■ロレックス GMTマスター
■ロレックス サブマリーナー
■ロレックス ヨットマスター
■ロレックス シードゥエラー
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エアキング
■ロレックス ディデイト
■ロレックス アンティーク
■BVONOクリスマスPに1番人気
融資のオンラインシュミレータ紹介所
競馬で資産運用する方法

白金ナノコロイド アミュール プレミアム