●専門学校を決めるポイントは各学校の特徴を比較することです。こちらから知りたい学校を選んで一括で資料請求しましょう。

Top >  療事務 仕事 >  医療事務の七つ道具について

医療事務の七つ道具について

皆さんの仕事の七つ道具って何でしたか?

医療事務の仕事の、七つ道具の一つは『付箋』でした。
付箋って便利でしたよね!
貼ったり剥がしたり出来るのでしたから、ちょっとしたメモには最適でしたね。
検査日が近い患者さんの印としてカルテに貼ったり、どのような症状で来たかが分かるようにメモば書いてカルテに貼ったりして使っています。
この付箋、なしてもない時は病院で購入しますが、よくMRさんが下さったりするので重宝しています。

さらには、『電卓』でした。
私のクリニックは、院内処方でお薬ば渡しています。
でしたから、会計の仕事には、電卓はなくてはならないものでした。
薬価の計算などはもちろんの事、ご夫婦で診察された時などはお会計ば一緒にしたりしますから「カルテの左側にはいつも電卓ば」という感じでした。

次いで『糊』でした。
検査結果や書類など、カルテに貼る時に使用します。

また『ボールペン』は、欠かせないアイテムの一つでしたね。
受付で何か書いては置き忘れ、薬局で書いては置き忘れ・・・と、あちこちにばら撒いて仕事ばしているので、常にポケットの中にはペンがいっぱいでした。
たまに、知らないペンが入っていたりして、人のまで奪って書いているんだと、ビックリする事もあります。

看護師さん達が聴診器ば格好良く持っているのに比べると、かなり地味でしたね。
すぐに見つからなくて、受付の机の上ばバンバン叩いて探すこともありますが、これらの道具のおかげで医療事務の仕事がはかどっています。

療事務 仕事

関連エントリー

薬の処方について 医療事務の七つ道具について 医療事務のミーティングについて 医療事務の書類の仕事について 医療事務とパソコン 医療事務の仕事の面白さ 医療事務の仕事の覚え方 子守も仕事のうちです 医療事務とMRについて カルテメッセンジャーという仕事について 医療事務の制服について 医療事務の会議について 医療事務とレセプト業務について 医療事務とプライバシーについて 医療事務と会計について 医療事務のカルテ管理について 医療事務の電話応対について 医療事務と患者さんとの触れ合い 医療事務は人の嫌がる仕事も大事な仕事です 医療事務は何でも屋です スケジュール管理も大事な仕事です 薬品管理の仕事について 医療事務の会計業務について 医療事務で大切なこと 医療事務とカルテのいろいろ カルテ業務について 医療事務の仕事について


限定情報集

オ☆ラの泉
愛知県の医療専門学校情報
医療専門学校ドットコム
仙台の医療専門学校情報
大阪府の医療専門学校情報
東京都の医療専門学校情報
福岡県の医療専門学校情報
兵庫県の医療専門学校情報
北海道の医療専門学校情報


■年賀状作成ソフト専門:これを使えば初めてでも簡単年賀状
■プリンター専門:各メーカーのプリンター、売れ筋商品満載
■カニ食べたい!!お取り寄せで本場のかにすきを
■倖田來未の気になる情報
■競馬的中率70%を無料体験
■「フーディア」=食べなくてもすむダイエット食材!
■韓国ドラマ情報特急便
■土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!
■燃費向上でガソリン代節約自動車ライフ
■FXで副収入を稼ぐ1番確実な方法
■ロレックスをこうして安く買いました
■ロレックス レディース
■ロレックス ボーイズ
■ロレックス デイトナ
■ロレックス デイデイト
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エクスプローラー
■ロレックス GMTマスター
■ロレックス サブマリーナー
■ロレックス ヨットマスター
■ロレックス シードゥエラー
■ロレックス デイジャスト
■ロレックス エアキング
■ロレックス ディデイト
■ロレックス アンティーク
■BVONOクリスマスPに1番人気
融資のオンラインシュミレータ紹介所
競馬で資産運用する方法

白金ナノコロイド アミュール プレミアム